So-net無料ブログ作成
検索選択

どうやら弟らしい [アンジェ(デン)]

今日はアンジェのきょうだいだと思われているブン太君(←前にこの記事の追記で紹介済み)と会う約束をしてデンで会いました。最初は2頭とも警戒しているようでしたが、初めて会った大きいコに対する初めての態度ともちょっと違うカンジでやっぱりjきょうだいかもな~と思いました。本当は始めはエリアを別にした方がいいかもしれないと思っていたのですが、平気そうなので最初から一緒のエリアに入れることにしました、アンジェはなれたデンなので普通のカンジになりましたが、ビビリなブン太君は慣れるまでお母さんがリードを持っている事にしたようです。
CIMG6486.jpgCIMG6487.jpg

とりあえずゴロゴロのアンジェさんです。ブン太君のお母さんはアンジェの『生ゴロゴロ』に大喜びです。
CIMG6488.jpgCIMG6489.jpg
そんなに珍しいものではないと思うのですが、喜んでいただいてよかったです。

・・・が、やっぱり暑いようですぐにデッキに戻ってきてしまいます。そりゃそうだ、だって3時だもん。ニンゲンもあついよ。ちなみに小型犬エリアのデッキは屋根の所が木陰になっているのでわりと涼しいです。
CIMG6495.jpgCIMG6496.jpg

ブン太君のお母さんにオヤツをねだるアンジェさん。全く遠慮しません。
CIMG6500.jpgCIMG6501.jpg
初対面なのにありえない距離でくつろぐ2頭です。やっぱりきょうだいなのでしょうね~。

2頭がならんでいるので写真を撮ってみました。
CIMG6504.jpgCIMG6506.jpg
本当はお座りしている写真が撮りたかったのですが、何故伏せをしているのでしょうか?ワンコにとって伏せの方がお座りよりも無防備(?)な格好になるからあまりしたがらないと聞いた事がある気がするのですが・・・。2頭ともお腹を守りたいのか、それとも伏せの方が涼しいからか・・・?

ブン太君はお母さんに誘われてやっと探検する気になったようです。
CIMG6509.jpgCIMG6510.jpg

・・・が、やっぱり暑いのかすぐにデッキに戻ってきてしまいます。
CIMG6511.jpg

くつろいでいるブン太君が笑ってしまう程アンジェにそっくりなので写真を撮ってみました。白黒にしてみるとさらにそっくりです。首輪がなかったらわりとみんな間違えるんじゃないかな?
CIMG6520.jpg

途中で2回ほどケンカもしたけど、後2~3回会えば普通に遊べるかも(?)と思いました。

ブン太君とアンジェは同じ時に生まれたきょうだいかな~?と思っていたけど、ブン太君の保護された時がアンジェがうちのコになった秋に生後3ヶ月くらいだったと言うことで、アンジェの方が半年大きいお姉さんだと言うことがわかりました。体型も柄もほぼ一緒なのでお父さんもお母さんも同じだと思います。ちょっと面白いことに後頭部の色がついている所とか尻尾の巻き方とかがアンジェとブン太君はシンメトリーなのです。あと、ブン太君の方がアンジェよりも少し毛が柔らかいのでした。ブン太君とほぼきょうだいなのが嬉しいですけど、もっとアンジェが一緒に保護されたコに会ってみたくなりました。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

ブン太

昨日はどうもでした〜☆

夢のツーショット…サイコーです。
行けなかった旦那がいたく感激してましたよw
アンジェさんのどこでもセクシーゴロゴロ見れたし☆
ほんと、なんの血が混じったらあの模様になるのかな〜
おもしろい。
ブン太とアンジェちゃんについて、いろんな発見がありましたね。
ほんと見事にシンメトリーでしたね!
やっぱり雑種はイイな〜と。次に迎えるとしても、やっぱり間違いなく雑種がイイな〜と思いました〜

あと、ポムの記事でもブン太を見つけてくれたのも、すごい偶然ですよね〜!
ティラくんも、そんな感じで私が似た子探しをウロウロしてる時に見つけたんですよ。
一族の他の子たちにも会ってみたいですね〜 ♪






by ブン太 (2012-08-08 11:48) 

ティラ

はじめまして~
ブン太くんからアンジェちゃんのことを教えてもらいました~
アンジェちゃんとブン太くんのツーショット
ホントにそっくりですねっ!

ティラはブン太くんより さらに半年後に産まれた子だと思われます
毛の長さは違うけど
体系とか顔つきとか よく似てる~!
他人(他犬)とは思えない
どこかでお会いすることがあるかもしれません
どうぞよろしくお願いします(^-^)
by ティラ (2012-08-08 20:53) 

のい

ブン太さんティラさんコメントありがとうございます~。

アンジェのきょうだいにあうのは初めてでとても楽しく感動しました。ティラ君にも早く会ってみたいですね~。

実は今ティラ君のブログを最初からみているところなのですが、この日(http://ameblo.jp/raprasu/entry-10303539246.html#main)の写真がアンジェが来たばかりのころにそっくりで嬉しくなってしまいました。

ティラ君にも尻尾の切り取り線あるのかな~?とちょっと疑問に思っていたりします。

そういえばティラ君のブログの最初の方で推定3ヶ月くらいだとすると当時アンジェ6ヶ月・・・。ティラ君の方がブン太君より3ヶ月お兄さんになってしまうような・・・?きょうだい関係のなぞは深まるばかりです?
by のい (2012-08-09 15:15) 

ティラ

ティラを譲り受けるときに
「生後二ヵ月半くらいです」と聞いていたのですが
その後の成長経過を見ると
生後一ヶ月くらいだったのかもしれないです
たぶん2009年5下旬~6月の生まれだと思います

で、譲渡会では
兄弟として 三頭いたのですが
(六頭兄弟だったらしいですが、他の三頭は譲渡済み)
ティラの他は 全身ほぼ黒の子 と全身茶色の子
ティラはまだ後足が不安定で歩くのがヘタでしたが
茶色の子は 上手に歩き回っていました
ホントに兄弟だったのかどうかも謎です。

もしかしたら・・・
勝手な推測ですけど 
野犬として育った子たちが そこを出産場所にしているのか?
はたまた
野犬の子もいる場所に
子犬を捨ててる人もいるんじゃないか?
なぞがなぞを呼びますが・・・

胴体ではないけど血縁関係の子 というのは
複数いると思われます

みんな幸せになってるといいな~と思わずにはいられないね~
by ティラ (2012-08-10 17:26) 

のい

求めるヒトと言うもののネットワークはかなりすごいらしく、ワンコの躾教室の先生が本職ではないけどペットホテルのような預かりもしてると聞けば、迎えに行かないつもりで預けに行くヒトもいるようですよ。もちろんその先生はそういうヒトはわかるのでそれなりのことをするそうですが・・・。

なのできっとあの辺もそういうヒトがそういうことをするメッカに鳴っているのではないかと思います。もちろん保護するボランティアさんがいると言うことも知っていて・・・。

野犬の社会は強いお父さんがいて・・・と言うカンジだと思うので血縁関係はかなりあると思います。ティラ君は違うカンジだけど『ドロボウ顔』があの辺りのコの特徴らしいですし。

ちなみに聞いた話によると野犬の寿命は2~3年と言うことらしいので、アンジェのお父さんとお母さんはきっともう生きてはいないのではないかな~と思うのです。
by のい (2012-08-11 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。